SLPRO - Fast and Easy Blog Editor アプリのレビュー

要望あり

WordPressで利用していますが、カテゴリーが複数登録できません。 それだけ、修正してもらえれば文句ありません。

酷いアプリ。何の機能も使えない

iPhone5です。 投稿してエラーは出ないのに投稿されてない、カテゴリーが読み込まれない、過去記事が読み込まれない、登録できないサイトがあるなど、まともに使える機能が一切ありません。 サポートに連絡しても無視され、どうしたらいいんでしょうかね。

ブックマークレットがまだうまく使えませんが…

いろいろと設定をいじってみたら、かなり使い勝手がいいことが分かりました。購入して良かったです!

大変良い!WordPressを使っている人には絶対に使って欲しい1本。

さくらインターネットの環境(WordPress)+iPhone5の環境で使っています。画像などがSafariのブラウザなどから標準でアップロードができるようにはなりましたが、このアプリケーションは手放せません。使い勝手はもちろんいいですが、何よりもアプリケーションのさくさく感がいいです。手軽にさくさく更新したい人にはかなりお薦めなアプリケーションです。 私のまわりでもさくらで皆さん問題なく更新できています。するぷろとWordPress側の設定をきちんと見直した方がいいかもしれません。特に、EndPointのURLを入れるところに、http://ブログのアドレス/xmlrpc.php とアドレスだけではなく最後に xmlrpc.php の設定の入れ忘れをしないことと、WordPressの一般設定の中の固定設定で、xml-rpcにチェックを入れ、WordPress、Movable Type、MetaWeblog および Blogger XML-RPC 投稿プロトコルを有効にするを必ず有効にしましょう。(結構私のまわりもこれがわからなくて悩んでいた方もいましたので。)

素晴らしいの一言

sakuraサーバーとMT5.3で使っています。記事投稿後、時折サーバーに接続出来ませんでしたとエラーがでますが、投稿自体は出来ています。カテゴリーの仕分けに失敗しているようですが。もっともこれはこのアプリのせいではなく、なんとなくsakura側にあるようにも思えますが、対処としてはEDITでもう一度Updateをかけることです。これで仕分けも成功します。 iPhone 5への対応も早く、本当に素晴らしいアプリです。 ぜひ、iPad版の方も開発を進めて頂きたく思います。

ブログの切り替えで固まる(追記しました

WordPressを二つ登録して使っています。 Settingでブログを切り替えると固まり、いったんホームボタンで落として立ち上げると真っ暗画面。完全に終了して立ち上げると(切り替えられた状態で)新規画面で立ち上がります。 と、いう以外の不具合はありません。満足に使っています。 【2012.11.17】と、いうのがアップデートで直っているのを確認しました。ちゃんと切り替え完了の表示が出ます。ありがとうございましたー。

500 error

またまた、Wordpressにて「同じ500項目があります」というバグがでて投稿出来ないことがあります。 FIXよろしくお願いします。

設定が初心者向けでない

投稿しようとしてもアカウントやパスワード、Endpointが違うとエラーばかりです。このせいで一日が飛んで行きました。ユーザー目線につくられていない。 そもそもいきなりEndpointと言われてどれくらいの人が分かるのでしょう。作製者は早く解決策を教えて下さい。

ブログ投稿が楽しくなるアプリ

エックスサーバー+WordPressの環境で使ってます。 外部アプリやブックマークレットとの連携でブログ投稿が楽々♪ お陰様でサボり気味だったブログも頻繁に更新するようになりました(笑) ありがとう!

livedoor Blog

livedoor Blog対応という事で買いましたが、設定のところでパスワードを入れる場所がないので何もできません。サポートを受けようにもTwitterじゃ質問は受け付けないようですし、Facebookは嫌いなのでアカウントを持ってないのでどうにもなりません。この問題どうにかなりませんか?買った意味がないです。

ココログで更新時に落ちてしまう

ココログで便利に使わせてもらっています。 バージョンアップしてから新規投稿はうまく行くのですが、更新で記事一覧から選択したところでアプリが落ちてしまいます。 以前のバージョンでは更新できていました。 iPhone4sとipad miniで同じ状況です。 皆さんはどうでしょうか。

FC2ブログで…

<br/>をつけて1行表示にするのではなく自分で<br/>を入力できるモードの切り替えを実装してほしいです。 Syntaxhighlighterが使えなくなるので… よろしくお願いします。

Bloggerにも

Bloggerにもぜひ対応していただけないでしょうか? ぜひお願いします‼

使いやすい

全体的に満足な機能です。2点ほど改善がなされれば完璧かなと思ってます。 1.wordpressのコメントをクローズするオプションがない ブログ全体でコメントをオフにしていても、個別の記事アップ時にコメントフラグがオン固定で送信されているようです。ドラフトでアップして一つづつコメントをオフにしています。 2.タイムゾーン対応がおかしい? 海外旅行時、投稿後するぷろで修正を行うと、現地時間と日本時間がずれて未来日付になり、非表示になるという事象がありました(細かな再現条件がなく申し訳ありません…)。これも投稿後注意して、公開日時を調整しました。 それ以外は大変ありがたいツールです。作者に感謝いたします。

ありがとうございます!

iPhone5からではWP公式アプリが起動せずに、ついついブログアップをしなくなっていました。 まだ使い始めですが、設定も簡単で助かりました! 仕事用のブログなので、これから頻繁にアップ出来そうで嬉しいです?

これはヒドイ

FC2ブログで使おうと購入しましたが、アプリでは投稿完了と出るが完全にアップし切れてなく、管理画面で更新しなければ公開されません。 早急なアップデートお願いします。

広告が強制表示されるのが残念

広告が強制表示されるのが残念。 無料アプリじゃないんだし使用者を宣伝に使うのは酷いなと感じました。

GoogleのBloggerにも...

シンプルで痒い所に手が届くという感じです。 一つ要望で、Bloggerにも対応して欲しいです。よろしくお願いします。

モブログの鉄板。ただ

ブログ投稿においてこれ以上に便利なアプリはないと思います。使っているサービスによりますが、iPhoneでブログを書きたい人は、まず本アプリの導入を考えてみるといいと思います。 ただ、痒いところに手が届かない面も。 個人的には、新しく追加された機能のImage Paste Plus(アドオン)では説明文と画像を任意のHTMLで囲いたい。 また画像の説明文には「▼」などの表記をテンプレートとして設定できるとなお便利だな、と。 画期的な機能だ!と興奮できただけに、もう少し煮詰めてもらえると、とても嬉しいです。

初心者は気をつけよう

最初は使えていたんですが、何かのタイミングから過去記事が読み込めなくなりました。ググって見つけた解決方法を全て試しても解決せず。 開発者に連絡しても放置される。企業が作ったアプリじゃないので仕方ないですが。 上手く動かなかった場合、自分でなんとかする知識が必要です。

  • send link to app